ヘルプ:Android/iOSのエラーメッセージ
- エラーメッセージ:「ライセンスの取得に失敗しました」
- 以下の原因が考えられます。
1.アプリのウェブサイトやヘルプのページが表示されない場合
ネットワーク接続に問題があり、必要なライセンスが取得できていない可能性がございます。
ネットワークの接続状態をご確認ください。
2.アプリのウェブサイトやヘルプのページが表示されている場合
該当作品が公開期間外もしくは視聴期限切れの可能性がございます。
該当作品の公開期間や視聴期限をご確認ください。
該当作品の公開期間や視聴期限が問題ないにも関わらず、エラーメッセージが表示される場合は、ネットワークの接続状態を確認の上、サイト内お問い合わせよりお問い合わせください。
- エラーメッセージ:「ライブラリの読み込みに失敗しました」
- SDカードが破損しており、ライブラリー内のファイルの一覧・内容の読み込みに失敗している可能性がございます。 SD カードを差し直してください。
引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討ください。
- SD カードが差さっておらず、保存先が指定が出来ない可能性がございます。
ご利用の端末に利用可能な SD カードが差さっていることをご確認ください。
- エラーメッセージ:「ネットワーク接続がありません」
- Wi-Fi/3G回線 のどちらも接続されておらず、ダウンロード開始時にネットワークがオフラインの可能性がございます。
- Wi-Fiの接続について、次の点を確認してください。
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi にチェックが入っていること
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている
- 3G回線をお使いの場合、次の点をご確認ください
- 3G回線が圏外ではないこと
- アプリのメニュー>ダウンロードの設定>3G回線を許可 にチェックが入っていること
- SDカードが破損しているか、書き込み不能のため、ダウンロード開始時にファイル保存用のディレクトリーの作成に失敗した可能性がございます。
SD カードを差し直してお試ください。引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討ください。
- エラーメッセージ:「コンテンツをダウンロードできませんでした。」
- 以下の原因が考えられます。
- ファイルのダウンロードURLが誤っている可能性がございます。
サイト内お問い合わせよりお問い合わせください。
- ネットワーク接続が途切れる、もしくは電波状況が良くない可能性がございます。
安定したWi-Fi接続でのご利用をお勧めします。
Wi-Fiの接続につきましては、次の点をご確認ください。
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi にチェックが入っていること
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている
- エラーメッセージ:「予期しないデータ形式です。ダウンロードを中止しました。」
- ファイル形式に誤りがある可能性がございます。サイト内お問い合わせよりお問い合わせください。
- エラーメッセージ:「このコンテンツは既にダウンロード済みです。」
- 既に同じファイルがダウンロードされております。ライブラリのコンテンツを確認してください。
- エラーメッセージ:「このコンテンツはダウンロード中です。」
- 同じファイルをダウンロード中です。同じファイルを複数ダウンロードすることはできません。
現在のダウンロード中の作品をあらためてご確認ください。
- エラーメッセージ:「Wi-Fi 接続がありません」
- 3G接続時のダウンロードを許可していない状態で、Wi-Fi接続がオフラインとなっています 。
-
Wi-Fiの接続につきましては、次の点をご確認ください。
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi にチェックが入っていること
- Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている
- ダウンロードが正しく行われておりません。販売サイトからあらためてダウンロードを行なってください。
- 問題が発生して、ダウンロードが開始されません。販売サイトからあらためてダウンロードを行なってください。
- 問題が発生して、ダウンロードがエラーとなり終了しました。販売サイトから改めてダウンロードを行なってください。
- 想定しないHTTPステータスコードが返されました。
販売サイトからあらためてダウンロードを行なってください。
- ダウンロードサーバーに問題が起きている可能性がございます。
サイト内お問い合わせよりお問い合わせください。
- ダウンロードサーバーに問題が起きている可能性がございます。
サイト内お問い合わせよりお問い合わせください。
- SD カードが破損しており、ファイルのオープン・書き込みに失敗しました。SD カードを差し直してください。
引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討ください
- ダウンロードに必要な空き容量が不足しています。
次の点をご検討ください
-
- SD カードの中のファイルを整理して、ダウンロードに必要な空き容量を確保してください。
- 別の SD カードに差し替えてください。
- ご利用の SD カードが途中で抜かれたか、アンマウントされました。SD カードを差し直してください。
- エラーメッセージ:「同名ファイルが既に存在します」
- 既に同じファイルがダウンロードされています。ファイルの上書き確認メッセージをご確認ください。
- SD カードに書き込みができません SD カードを差し直してください。
引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討ください。
microSD カードではなく、SD カード(フルサイズ)をお使いの場合、書き込み禁止のロックがかかっていないことをご確認ください。
- 保存先ストレージ内の本アプリ専用フォルダが削除された可能性がございます。 販売サイトから、あらためてダウンロードを行なってください。